半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

民衆の敵、とおんなじこと考えてました・・・ただし私、電動チャリに乗ってます。

篠原涼子さん(佐藤ともこ役)が拡声器で語る

 
卵焼きをステーキだと思って食べました!・・・ということではないけれど、
 
僕は
「貧しさに負けるな」と心の中で社会にエールを送っているのだけれど
 
貧しさに負けない、ことがいかに困難で、負けたものがいかに自尊心の欠片も知らずに
生きているかを、生きない限り、貧しさに負けるな、なんて思えないんじゃないか、と思うのです。
 
ただ、電動チャリもバッテリー交換と充電器が故障したりすると5万近く飛ぶので
そりゃあ、大変なコストがかかっているんですよ(*´ω`)
(仕事の疲労を少しでも緩和する目的でもあるので)
 
「カワイイは正義」を聞いて
不細工は犯罪者、と返る心からすると、これ政治なんかじゃなく
道徳と倫理の成熟の話。
 
この話は長くなりそうなのでまた今度にしよう、うん( ˘ω˘ )
 
アイドル議員のアニメも前にやってましたが、
この手の話は難解にするのかわかりやすくするのか、作るのがすごく大変そうですが、
月9で一体何をするのだろう、、、と期待。
 
前田敦子さんが元グラドル設定の候補者をしていたけれど、、、綺麗になったね(*‘∀‘)わからなかった。(キンタロー。さんの効果だろうか(;´∀`)