半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ニコ生をやっていたら発見したこと

ラッセルの幸福論に従い
ただ、それ自体を楽しむことにして肩の力を抜いて
ニコニコ生放送をやっていたら・・・・・
 
幸福論について語ろうとすると
パワーダウンする。

f:id:welldoneh:20171205121517j:plain

 

つまり誰かに説明しようと出力すると色あせるのがわかる・・・・
 
これは言葉のレトリック(修辞)がなければ色あせるということなのか、わからないがそのまま出力するのは難しい。
 
こういうことってたくさんあると思う。
 
 
それと、話すことはたくさんあるのにどれだっけな?と思うのは
マジシャンが常にマジックのネタを仕込んでおくように
常にあれとあれをストックしておかなければいけないのと似ている。
 
いや~勉強になる。
 
明確で信じられる繋がり、たくさん持つことは大切である。

f:id:welldoneh:20171205121520j:plain

やっぱり背景、綺麗な方がいいね(*´ω`)印象って大事。