半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ポプテピピックというアニメが針を振り切れてる

たまにニュースで流れるので
絵と存在だけは知っていた漫画であり、
 
先日秋葉原でお面配るだけで群衆ができて中止になるほどのもの・・・
なんとアニメ化された上に、Amazonで流れていたから

f:id:welldoneh:20180125140444j:plain

(急いで描いたらこうなりました(*´ω`)ポプ子)

みたら・・・・
 
かつてのウゴウゴルーガのようなぶち切れ具合。
 
 
これが日本のアニメーションのコアな先端、だと思うと感慨深い・・・ような気がする。
 
超短編の支離滅裂なコント(4コマ漫画だからそうなのだけど)
 
 
あれ、違うアニメ始まった。戻って、再生、あれ、・・・
というめちゃくちゃな内容だけれど、ここまで針が振り切れているとすごい。
 
初っ端の作画のクオリティがあると、それがずーっと活き続ける気もするから
不思議。

 

出会い

出会い

 

 

あの絵面だとなにしても嫌味がないのも不思議。
(大塚芳忠(おおつかほうちゅう)さんの声が面白すぎる。僕の中ではるろ剣の蒼紫(*´ω`)