半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

映画「じゃりン子チエ」泣ける

串屋横丁両国東口店を経営させていただいておりますが、
 
同僚のベトナム人が
「これ知ってますか?」とアニメを見せてくれた
 
それがなんと「じゃりン子チエ」・・・なんとこのじゃりン子チエ、
ホルモン焼き屋を経営しているという設定だった、というのに驚いた!
小学生が親父が頼りにならないから、とパタパタ団扇を仰ぎながらもつ焼きしているのだ(*´ω`)

 

じゃりン子チエ 劇場版

じゃりン子チエ 劇場版

 

 しかも劇場版はあのジブリでおなじみ高畑勲(たかはたいさお)が監督している。

 
 
むかーしから絵は知っていたけどきちんと初めて観た。
 
上の歯デカいし、鼻うえむいてるし笑うと下品な目になる妙な顔してるのに、
見ているとすごく愛着がわく。
 
 
親父から逃げた母親と会うのが楽しみで
 
「チエはいつも元気やな」母
「そや、元気やないと生きていけん」チエ
 
・・・・チエが愛らしい。
 
ネタバレになるけれど、感動的なシーンがある。
 
母が家に帰ってきて一緒に親父と三人で遊園地に行く。
その行きの電車の中、ヤケクソや!と言って
 
突然歌を披露する。恥ずかしいから、といくら止めても歌を止めないチエ。
はっきり言って意味が分からない、子供の行動・・・・と思うと
帰りの電車。
 
「チエはえらい子や・・・・本当に、、、もしもチエが電車であんなことしてなかったら
私らどうなってたと思います?」母
 
親父に言う・・・・そう、会話が詰まって、気まずくなっていただろう。
 
すごい・・・・・すごい昔の名作映画のようなシーンだ(;´∀`)
 
 
吉本の芸人が声優をやっていて
西川のりおちゃんが親父のテツをやっている。
 
どんどん違和感がなくなる声がすごい。
慣れてきたのか上手くなったのかわからない。
 
じゃりン子チエ、観てよかった(*'▽')