半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

カラオケに独りで行って大発見をした記録

毎回カラオケに行くたびになにか、人生の重要なキーに触れる気がするんだけど
気がするだけだった。
 
今回、ほんと久々に一人でカラオケ行って気がついた。
 
まず、熱唱しすぎて「尾崎豊」の「卒業」一曲で
咽喉が卒業した(;'∀')
 
まあ、それは発見でもなく毎回なのだけど・・・・
 
 
なんで、「この曲が好きなのか」とか「なんで新しい曲がインストールされないのだろう」
とか・・・問題
 
まず探してもアニメソングでも新しい曲で、
これを歌おう!!って本気になれるものがない問題。これは単純に
「熱量の問題だ」。
 
若いころに観ていたアニメとは情熱をかけたなにより「時間」が違う。
だから本気度が下がるのは簡単に凌駕できない。
 
この新しいのがインストールされない問題については、悔しいのでなんとか方法を探したい。
 
で、ちょっと尾崎豊、浜田省吾、中島みゆき、とまたいつもの流れで歌ってみて
驚いたのがどの曲も、曲同士が「アンサーソング」になっているのだ。
 
つまり自分の中で、もちろん僕の場合なのだけど一貫したテーマを違った答えで追っている。
 
だから驚いた尾崎が卒業で、自由の本質を突くなら、浜田省吾は結婚して別れた虚しさを歌い、でもそれは答えなどないから悲しむことはない、という哲学を歌っている。
 
そしたら今度、中島みゆきは「背広の下のロックンロール」でネクタイを締めた社会人が
心の中に「愛」と「国」を背負い、それゆえ生きづらい悔しさをにじませていた。
 
特に、「浜田省吾」さんが、、、今現在、どんな境地を歌っているのか、気になった。
(中島みゆきさんは追っているので)
 
そうかー、漠然と好きな曲を並べてみたら、ひとつのストーリー、答えを出そうとしていたことに驚いた。
 
そして・・・・せっかくだからアップできるかも、と思って自画撮りしながら歌っていたけど
最終的に、これ「ひとから」だからいいけどみんなで歌ってたら「引かれる」と気づいた。
 
熱唱しても、笑えるのと笑えないのがあると思うんだけど、
これ「笑えんやつ」(;^ω^)
 
 
ということで
「一貫した答えをいろんな歌から探していた」というのと
「新しい歌がインストールできない原因」を発見しました。
 
あー、新しい歌がインストールできないの、恥ずかしいな。(ここを恥じないと始まらない)