半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ふと、思う。人生は短い、ではどう生きる?

ふと、起きたときに思った。
 
人生は儚い夢のようである。
と、よく老齢の言葉がありますが、ふと、そう思えた時、
 
では、どんな言葉で今を生きる?
どんな心根で今を生きる?
 
となるとほとんど答えは見えている。
 
それはソクラテスの言うように「善く生きる」ことなのだろう。
 
こうすべき、ということはないが、それはしない、ということはわかる。
それは時間を浪費しない、とかいうことではなく、
 
後ろ向きになるような心を持たない、ということくらいなら言える気がする。