半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

放送大学にハマる男。看護学

ハマってまーす!
 
看護学の授業で、
 
看護とはまず、患者に注意を向け、興味を持つこと、計画を立てることが大事であり、そのニーズを捉えることである。
 
例えば立って歩けないのに立って歩き転んだ、ら
それはリスクはあるけれど退院しよう、という意志がある、という点に目を向ける。
 
考えてみれば我々は自分自身にきちんと目を向けているだろうか。
 
往々にして仕事にでもならない限り、自分に興味を向ける。という仕事よりも大切なことに目がいかないことが多い。
 
それは仕事に、人生に。社会に密接に繋がっているにも関わらず。
 
科学的知見を持って看護する、というのは大切なことだ。