半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

負け組の真実とは?負け組とは?週刊SPAがエグい

週刊SPAはいつも負け組の転落人生の現実を突きつける
 
それでいながらおいしい儲け話やエロ話を暴露する
 
それがあたかも現実の真実であるように・・・
 
どこまでが真実かはわからないが
 
 
「リアルの負け組がネットで勝ち組になれると思うな!」という指摘は確かに、と思うところもある。
 
なにが崇高な気高い思想でプライドで、生き方なのか、
まだまだ真実は深い。
 
と僕は最近になって確信を持っている(学問や宗教哲学、に強く触れてみてわかった)
 
ま悲しい現実というのはある。
 
ネットアイドルもなんでも
「普通に働いた方が割がいいですよ」
 
というのもまさにまさに現実である。
 
善悪よりも勝ち負けのほうが価値を持つ。ならばもう、人は
勝ち負けの彼岸にいくしかないだろう。
 
けっして勝ちを放棄するわけでもなく負けから目をそらすでもなく、
遥か先にある彼岸に。
 
きっとニーチェならそういうだろう。