半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

グレイテストショーマンが一番おもしろい映画です、と言いづらい件

はっきり言って一番の映画になった


でも、最近の大ヒット作。


これガンダム好きですっていって
どのモビルスーツ?と聞かれて「ガンダム」というのと同じくらい恥ずかしい。


こういう場合、カトキハジメデザインのガンダム、とか言えばいいのかな(;´∀`)


だからグレイテストショーマンのBlu-rayに入っていた制作秘話が特に素晴らしいと言えばいいのか。


はっきりいってこの映画、すごいです。


楽曲のひとつひとつも素晴らしいし、その意味も深い。


歌とダンスがあるから同じシーンを何度もみられるし、
主人公は実在の人物。


芸術とはなんなのか、この作品の意味、を含めて最後に示される。


制作にかかった労力もすさまじい、
だけど、映画の時間が意外と短いのも素晴らしい。ダラダラしてない。
(本当に良い映画はテンポを大事にするために泣く泣くカットしている場合が多い)


でも、Amazonのレビューにも人生1番を推す声が・・・すごい映画だな。


これがなぜアナ雪のように流行らないのか(*´ω`)