半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

日本代表セネガルに引き分け!死闘、日本サッカーの行方は!・・・

すごい試合だった。
 
日本サッカーとはなにか、を考えさせられる内容
 
強豪にただ対処するだけでなく、
リスクを追いながら、イマジネーションを常に働かせて
仕掛ける!
 
得点シーンはさておき
 
「前半ラストのオフサイドトラップ」
全員で一気にラインをあげて敵を罠にかける。これをいきなりW杯でやるか( ̄▽ ̄;)
 
それがとても印象的だった。
 
 
たしか柴崎岳だったと思うが、アイデアをみせたい、と語っていた。
 
ユニフォーム引っ張り合いながらのキャプテン翼のような場面
 
セネガルに鼻血の負傷を負う長谷部。
ラフプレイもする日本、
日本サッカーすごいわ。
 
データによると今までのW杯ではただただボールをクリアしていただけ、だという。
たしかに、昔ってただボールを外にだすか大きく蹴る、それでOKだった気がする。
 
今はそれを繋いでチャンスとする
まったく進化したサッカーをしていた。
 
「夢をみせたい」と
どの選手も胸に秘めピッチに立つ。
 
夢とは、なんだろうか?
どのポジションの選手も光っていた。
 
そしてついにケイスケホンダ。
なんだかんだでやっぱりすごい。
ボールを持つと多少、場を支配するプレッシャーを感じる。
 
最後の瞬間まで目を離せない試合をした両チームの死闘。
日本サッカーの意味、それが次の試合でさらに拓かれる!!
 
のを信じている。