半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

コミケとはなんだ!?C94編「戦利品を求めて」

コミケとはなんだ?
 
毎回ぶちあたるこの疑問
 
コミックマーケット94夏がやってきた
 
とんでもない猛暑日の中コミケがやってきた。
 
毎回瞬発力だけでコミケを乗り切り( ̄▽ ̄;)
あれだけ準備する時間があったのに・・・といっつも反省する。
 
今回も疲れてしまい昼過ぎに出撃
更衣室についたのはなんと3時前というわけで
 
サクッと1時間コスプレコース
不安と焦燥に駆られてもしょうがないので、1時間で充分だ、と割り切る。
 
1時間ひょっこりし続けました( ̄▽ ̄)

f:id:welldoneh:20180810224230j:plain

(ウルトラマンは優しくコラボしてくださいました)

途中で出会ったネイマールは外国人にも受けていて
本当のブラジルサッカー応援美女のような人がいっしょに

f:id:welldoneh:20180810224149j:plain

(ネイマール選手とひょっこりはんざわなおき)

「アウチ!」とやっていたw
なんじゃそりゃ。
 
ウルトラマンも実にいい人でw
いろんなコスプレイヤーさんとひょっこりしてきました。
 
終わってみるとやはり
1時間でも満喫できるもので
祭りのような大きなスポーツ大会を終えたような
心地よい疲労感と感性が汗をかいたような充実感が溢れるのが
やはりコミケなのだ、と思う。
 
表現、それを発する側と受け取る側、それらを全部巻き込んだ躍動を
現地では感じ取れる
 
行って良かった、を信じられる場所、

f:id:welldoneh:20180810224403j:plain

哲学者ニーチェだったら
自由精神の横溢する場として喝采するだろうか、
 
現代芸術の先鋭的、刹那的発露としてやっぱりおもしろい。
 
みなさん、
戦利品は見つけられただろうか・・・。
 
同志諸君、あとは任せた_φ( ̄ー ̄ )