半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

放送大学の講義が最終回を迎えた「それぞれの答え」

と、いうことでハマりにハマった放送大学


講義がついに最終回を迎え凄まじい結末を迎える


世界の中の日本、という講義では


最終的に


ノルウェーを参考にしてきたことについて


移民問題で銃乱射で最大の悲劇が起きたりしたことに触れ、


少子化など日本もたくさんの問題を抱えているが
「それぞれの国がそれぞれに問題を抱えている、」


というのがまとめ、だった。


うーーーん、深い。


他国を参考にして少しずつ前に進むしかない、
そして向き合うしかないのだ・・・・


いやー、映画を何本も見たような
感覚・・・


さらに芸術の分野の講義では


いきなり近代芸術を紹介・・・・


近代の前衛芸術はわけがわからなかった。


なんでもかんでも、大きな建物でも


「包装する」


という芸術。


よくわからんがひとつだけ確かなのは、「実践」していること。
突き詰められたリアリズム、その表現は最終的に実践する、ということなのか。


最後に紹介するにはまさにうってつけ、のようにも思える。


それぞれの答え、は


それぞれの問題、を提示する。


いやー、放送大学、おもしろい。