半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

コミケとはなんだ?!「お前の力を見せてやれ!(*‘∀‘)」 #C92 #コミケ92

コミックマーケット、通称コミケ。この夏もまたやってきた。(11~13日の三日間東京ビッグサイトにて)

 

まいどコミケのたびに「コミケとはなんだ?」と問いかけており

答えは見つからない。

 

とんでもない情熱の発露であり

熱病のようによくわからないものである

 

僕たちの「ゆりかご」としてきた

サブカルチャー

 

時に愛し、時に呪ったりもした

それらがたくさん集まって結晶になった「祭り」である

 

コミケを少しでも知るものは豊かである、と言いたい。

 

海外にもたくさんのこの手の祭りが増えてきた、が

 

日本のコミケよ、永遠なれ。

(ナショナリズムをこうしたことに乗せるのはとてもつまらないことなのでそれとは違いたい)

燃やせ、燃やせ、真っ赤に燃やせ、お前の力をみせてやれ

と闘将ダイモス風にエールを送りたい。

 

仕事で忙しく、

バタンキューしなければ3日目だけ参戦できますが、

いつまでも応援していたい、そんな祭りです。

バベルの塔よ!天を突きぬけろ!

その情熱で人々はわかりあえる。