半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ONE PIECEは注目すべき伝説

ONE PIECEすげー、しか言ってなかったので
たまに感情だけしか載ってないブログを書いてしまう( ̄▽ ̄;)
ようするに
私は小説の技法を結構本で読んで勉強していたりするので物語の構成などにも
なるほどー、と思うことが多いのだけれど
 
ONE PIECEの場合
これだけ駒を揃え、その駒をこんな風に使い、何度も物語の起伏や緊張感を保ち続けることを破綻なくしているところがとにかく凄まじい。
 
これもう現代のミケランジェロとかクラスだよねー、
教会の天井画の大きな画のような物語を作り上げているのと同じだと思っています。
 
テレビ「さんまのホンマでっかTV」の特番で尾田栄一郎さんの自宅にキムタクとお邪魔した回があり、その家の作りよりも着目すべきは
ラジオをよく聴いていた、という点。漫画に注力するために
目の疲労を伴う娯楽はあまり時間を割けないのだ、という。
 
す、すごい。
 
と、いうことでONE PIECEと尾田栄一郎先生はものすごいらしい。

f:id:welldoneh:20190323133039j:plain

前に描いたルフィ(゚Д゚;)
もう20年、
全部読んでいる人がどれだけいるのか、少し疑問( ̄▽ ̄;)
(私、全巻持ってますよ!)
 
ONE PIECEは注目すべき伝説!