半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

平成最後の朝まで生テレビ、やはり尖がっていた。

平成最後の朝生
なんと天皇陛下の話題で女系天皇のことやら
とてつもなく難しい。
キャッチーな感じで行くかと思った( ;´Д`)
 
すごいシーンがあった、
 
三浦瑠璃さんが
結局処女信仰のようなものが昔からどの国でもあり、
それって処女膜があるか、どうかだけで差別的でしかない、
 
とシステムの部分に文句を言いだしているシーンがすごかった。
 
話しながら女性の共演者に目を向けた時、力強く頷いて(私はあなたの味方よ)
肯定しているようなシーンがあった。
 
いやー、これは名シーンに見えた。三浦瑠璃さん勇気ある人だなーと思った。そしてこの意見は、この意見がある、というだけで意味がる、そういうことが存在する事をハッキリと見せてくれた。
 
どんな時もクールで余裕を見せている人が、詮無い意見を言っているのがすごく印象的だった。
 
なんでも、皇室の話題に語ることは30年前だったらもっともっと慎重になって言えなかったことが、今はここまで言えるようになった、という。
 
古市憲寿さんや津田大介さん、文化系トークラジオlifeファミリーやワイドナショーファミリーやらそうそうたるバラエティ色のある顔ぶれで、トークがガチガチすぎて面白い感じにはならなかったけれど、やっていることがとんがっていて、
よくはわからないが、この可能性を体現する番組はいつまでも応援していきたい、と思えた。