半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

なんでも平成の大晦日というらしい。思い出して、矢ガモのこと。

池上彰の特番をみなければ
矢ガモのことを一生思い出すことはなかったろう。
 
矢ガモ(;´∀`)
 
昔のことだけれどカワイかったから若くても覚えていたのだろう。
 
 
と、いうことでテレビでは
平成大晦日をうたってまあ、テレビ特番をやるのだけれど、
いよいよ迫った新しい元号。
 
テレビ的には歴史を振り返る口実があり
実り多い過去の回想となり得るかもしれない。
 
飲酒運転をはじめ無数の法整備があり、
今の社会はぜんぜん、昔とは違う、、、、たった30年で。
 
いかに自分の見識がごく一部のものでしかないかがよくわかる。
 
 
いかに謙虚にいかに大胆に自分でいられるか、
そして世を守っていけるか、寄り添うべきものを見つけたい。