半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

世界一受けたい授業の補習「ガンと生きがい」

輸入のトウモロコシやピーナッツは
発がん性のあるものが使わている場合があるという、
 
と聞くと、輸入ものを食べている身としては焦る(;・∀・)
 
癌に遺伝性はあるのか問題については
ある種類のがんは認められ、あとは生活習慣が似ているからだ、という。
 
そして大切なのは
余命3か月の人間が
 
妻と山を登るという生きがいを見つけて病院を飛び出したことで
16年も生きた、という
 
生きがい
 
の大切さの発見だろう。
 
 
学研の科学のふろく、大人の科学のふろくには
蓄音機を手造りできるキットの科学の身近さ、が肌で感じられることがすごい。
 
いやー、肩の力を抜きながらタメになる世界一受けたい授業は今、改めて注目番組(*´ω`)