半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ももクロ日産スタジアムライブ「雪降る、雨降る、虹架かる!これが伝説の祭りだぜーーっと!」


2014年8月27日(日)

ももいろクローバーZ。

言わずと知れたアイドルのライブの巨大な祭りに参戦しました。


驚いたのが
まず、日産スタジアムまで向かう道中、街がもののふに埋め尽くされて

も、もはや城下町ではないか!!

もののふ(ももクロのファン)町を制圧か!!?

と思わせるほどの圧巻だった。
原色で走る車までそれに見えてくるw

とてつもない炎天下の中、長時間ならび、さすがに頭もくらくらする。
ぼ、帽子すらないとは、不覚・・・・

サービスに
雪を降らせるマシンの雪・・・す、すごい。

しおりんなりきりタオルとペンライトを購入
売り切れたグッズも多くあった。

少し曇ってきて過ごしやすくなった・・・と思ったら・・・

雨・・・・ま、まさか・・・・

・・・・日産スタジアムに入り、
売店でかき氷を食べる!
シロップかけ放題、しおりんのレモン、杏果のメロン、かなこのイチゴ、贅沢に食べた。
いやー、生き返った…と思って

スタジアムの客席に入ると・・・

な、なんだ、この静まり返った空気・・・・

そう。なんと雨天のためアリーナへの入場を見合わせており、
開演の時間押し、もしくは最悪の事態も・・・・

この空気はすごかった。
客席前の段階でなんだか静まりかえってみんな元気がないのが伝わってくるのだ。

これだけの人数の絶望の力ってのはやはり伝播するものなのか・・・
おい!どうした、もののふ!!?

随時入る天候情報は・・・なかなか回復のめども立たず、雷まで・・・・

おい・・・まさか、まさか・・・。

僕は知っている、好きであればあるほど、最悪の結果のショックは大きい、と。
知り合いがトラウマになるほどのショックを受けたという話を聞いたことがある・・・

大丈夫だ、必ず回復する。

凄まじい作りのセットを前にして、中止なんてものが僕には信じられない、
僕は必ずやる、と呑気に確信している。

一度は止んだが、また降り始める雨、
突然セットの一部のスチームが噴射を続け、故障か?・・・と思われるとき
嫌な予感が、嫌でも過る・・・・・・

雨・・・・

だが館内放送は、雨が止んだ時に、一時間押しの17時半からの開演を宣言。
会場は拍手に包まれる、が・・・・どうなる。

雨は止んでは、また降っている・・・・・・

アリーナの入場が開始・・・
大丈夫だ、と思った瞬間に降る、雨・・・。

館内放送は開演に先立ち諸注意を流す・・・
そう、やるんだ。間違いない。

スタジアムを埋め尽くすみんなが固唾を飲んで見守る中・・・
沸きおこるメンバーのコール

そしてオープニングムービーが映し出されて、始まる。

「ももクロ夏のバカ騒ぎ 日産大会 桃神祭(とうじんさい)」

開始してそうそう雨も止み、
デモンストレーションの舞、
メンバーはまだ出ない。

・・・なんと空には大きな虹が、本当に出ていた・・・


「す、すごいな・・・・本当にすごいものを見せてくれる」

これは、伝説になる・・・

だが、容赦なく、雨はまた降り始める・・・・

どうなる!!!?


次回「雪降る、雨降る、虹架かる!これが伝説の祭りだぜーーっと!!」
後編~雨後祭り時々虹、夜更けには伝説に変わるでしょう~
に続く