半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

アキバ大好き!祭りレポ:序「また会えたね、千代田そとかちゃん(祭りのキャラ)」 #akiba

アキバ大好き!祭り初日終了
ボランティアとしてみっちり参加させていただきました。

祭りの、イベントとしての楽しさを伝えるか、

ボランティアとしての楽しさを伝えるか、

祭りとは、
踊るほうも、見る方も、楽しいものだが
踊る方が楽しいのかもしれない。

とにかく自由で
ゆるキャラとの記念撮影

自宅警備隊NEETさんも大活躍w

キャーキャー言われるNEETってどんなんや!

今回大きな変化のひとつが
コスプレの規制緩和

と、いうことで
ボランティアスタッフのコスプレイヤーとして
駆逐艦半沢でる!

数名気が付いてくれる人がいました

「あ、コミケで見た人!!」

あとは普通に半沢直樹として大うけする人。

秋葉原にある
クラーク記念国際高等学校の生徒さんのボランティア

コミック科の生徒さんに
ポップを描くのを頼む!

・・・手作り!

ここまで来たら言うことはない・・・目標もとりあえず決まってない。

で、あれば、来てくれた人に親切に対応して、
また来たい、と思えるように思ってほしい。

そう思って、
一日、拡声器を持って、呼び込みに精を出しました。

アキバのヒーロー?
アキバマン!

これが、腰が低くてキャラが固まっているのかいないのか・・・
面白かった。

クラーク高校の
生徒さんのアイドルユニット?・・・まさかラブライブ的な!
そう、ハイスクールアイドルプロジェクト

「きるじょい」
の野外初ライブ。

ようくわからんが、
メンバーは感極まって涙しているし、

これもよくわからんが、溌剌としていてなんか、感動するもの、躍動するものが
あった。

不思議だ、若者のアイドルパワー・・・。

これか、あのドルヲタ芸人wが言っていたのは。

呼び込みのしすぎて声もしんどいし、足も付かれる、
とてつもなく疲労したが、

それでも参加してよかった。

気持ちの良いスタッフにも会えた、
僕も、そう思ってもらえる人間になりたい。

やはりこのアキバ大好き!祭り、まだまだ可能性を秘めている。
大切な部分を育てていけばもっと大きく

秋葉原活性につながる気がする。