半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

アキバ大好き!祭りレポ二日目「さらに出来るようになったな、秋葉原!」


なんとあのスノボの元日本代表にして
ガチヲタとして有名になった

成田童夢さんがアキバ大好き祭りのステージで
サイリウムを持ってヲタ芸をしていたので

運営ボランティアとして参加していた僕も少しヲタ芸を打たせてもらいました。
ハリー・ポッターのコスプレは外国人にすごく受けましたw

ボランティアの中に英語を扱える人がいたので

教えてもらいながら拙い英語で外国の方にも声掛け
「I love Akihabara festival! Free to enter!」
(アキバ大好き祭り、入場無料です!)

最終日(二日目)の月曜は平日なので
昼間は外国の方が実に多かった。

8月24日のことなので少し時が経ってしまったがいろんなことが思い起こされる。

お馴染みの品川のご当地ヒーロー「クレイヴァルス」もいたし、

ガンプラ工作教室のために
わざわざ遠く大阪から帰りの新幹線の時間と格闘しながら工作する親子。

アキバではどメジャーなヘッドマウントディスプレイ「Oculus Riftオキュラスリフト」の
3DVR体験イベント。

クラーク記念国際高等学校秋葉原ITキャンパスの
ハイスクールアイドル「きるじょい」もステージに帰ってきました

大声で呼び込むボランティア

ステージでパフォーマンスする生徒

みんなで作り上げる、という感覚が「祭り」の醍醐味

スピンギア(これはお店の名前)ヨーヨーチャンプによる超絶テクニック!

秋葉原の大好きが詰まった、アキバ大好き!祭り

あっという間にお別れの時がやって参りました
次回は第9回(おそらく来年の1月?)にお会いしましょう。

そういえば、ひとつ気が付いたことがあって、
秋葉原の人たちって、
コミケで鍛え上げられたせいか、列の誘導や指示、
などにかなり機敏に反応してくれて言うことを聞いてくれるのだ

運営側の視線からみてそれがよくわかりすごく感心しました。

↓は頼んでとらせてもらった「自宅に引きこもるNEETをしゃべるヒーロークレイヴァルスが説得する」の図