半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

「ボランティアとはなんだ!?」久々のボランティア #unesco #中野


最近、忙しくてボランティア活動に参加することから遠ざかっていた

中野のお祭り的なイベント(なかのアンテナストリートで
「環境維新隊東京ユネスコクラブ」
のブースがあり、そこで氷茶という削った氷のお茶の
販売を手伝う。

居酒屋でやっていることが役に立つ。

売り上げをあげることに貢献することと
人と触れ合うこと、

心の通ったやりとりがどれだけできるか。

隣のブースの福島の桃園の方が
優しくしくれたのが印象的。

氷を扱っているので
農家が売っていた野菜を買って
冷やして自分らで食べた。

冷やしトマトの丸かじり!

キツキツに予定を詰めながらも不思議な疾走感があった。

ボランティアとはなんだろう?
好きでやっているにしろ、炎天下の中、頑張って、

・・・・時折、交わされる優しいやりとり
にそのヒントがあるような気がする。

みんなが少しずつでいいのでこういったことに
関わると、社会は少し変わるんじゃないだろうか。