半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

みなさん六大学って知ってます?(;´∀`)

まあ、知ってると思いますが
 
こないだユネスコのボランティア関係で早稲田にお邪魔してからというもの
 
大学とはなんだろう?
 
と思い、
昨日は六大学と呼ばれるところにひっきりなしに連絡しては
ボランティアセンターにメールを送って資料を作った。
 
 
六大学って僕のイメージでは日本のトップ6の大学かと思っていたら、
 
六大学野球という言葉も知っていると思いますが
そのたまたまその野球のリーグ戦のつながり(早慶戦に始まり東大が入り、続々増えた)が高じて
 
学生間での交流が流行りまくって、六大学という名前だけがかなり独り歩きしたの、だというから面白い。
 
大学のボランティアの受け入れ土壌の違いも面白く、ホームページ一つとっても
違いを知るのが面白い。
 
大学に行ってようが行っていまいが、
大学ってなにか?を考えるのはすごく意味のあることなのかもしれない。