半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

オルフェンズの涙が良かった紅白 #nhk

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の主題歌。
なぜか特別企画としてMISIAさんの「オフフェンズの涙」が歌われた。

長崎の「平和公園」から中継で歌うという
反戦のメッセージとして強いメッセージのある企画になっていて

紅白の中でひときわ熱を帯びていた歌になっていた。
情動をうねるように表現していたMISIAさんがが、すごい。

マッチの「くろやなぎさーーーん!」と叫ぶシーンはなかったけれどw

紅白は面白い試みがたくさんみられた気がする。

世界中にも放送されているNHKの紅白でダースベイダーが出てきて
新しいジェダイの騎士として

「嵐」がライトセーバーを持って登場
おお、カッコいい演出。

小林幸子さんももはやラスボスとしてキャラをハッキリさせていて潔く
いい意味でカオスになっていた。

それにしても
お正月はなぜいつもいいテレビが集中するのか、
いつでも見られる時代にそれに追われているのもどうかと思うが(;'∀')