半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

あ、新しい歌が、入ってこない!!(&#59;'∀')

 

ちょこっと最近、体調不良で出そびれた秋葉原の文化祭のために

ギターを久々にひっぱりだして練習していた

 

おお、まだ意外と指が動く・・・

 

のはいいんだけれど、

たくさんある楽譜をいろいろ弾いていると・・・・歌が、わからん!!

 

サビがかろうじてわかっても他がわからない・・・・え、え?(;'∀')

 

 

今って、情報のスピードがあまりにも早いのだという。

普通に考えてアニメの主題歌が昔は一本に一本だったのが

 

12話ごとに変わるってんだから、そりゃあアニメの本数が増えているのも含めて

覚えるのは至難

 

そのうえ、音楽のアーティスト自体もクルクル変わって良く言われる

「大きな物語」が共有できないのだから、記憶の定着がとにかく難しい

 

そうなると・・・・

 

松山千春さんとか・・・心に来るよね~~・・・

 

いや、新しいものも覚えなくては。

じゃ、どうするんよ。

 

とりあえず魔法騎士レイアースの「ゆずれない願い」をリピート再生で覚えたよ

(古っ!(;'∀')