半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

日本アカデミー賞をきちんと見てみたら、よかった(&#59;'∀')

 

毎年、さらっと結果だけをみて、そんなに流れてしまうイベントの印象があったけれど、

 

ネタにでもなれば、と録画してみた。

結果は知っていたから、さらに見る意味はなかったのだけれど、

 

これがおもしろかった。

映画をバンバン劇場でみるほどではないので

ももクロの「幕が上がる」と冷蔵庫マンさん絶賛の「ソロモンの偽証」はみました)

 

映画のファンではないと楽しみも半減するイベント

 

「百円の恋」という作品の安藤サクラさん(最優秀主演女優賞受賞)の凄まじい演技がすごい!と坂上忍さんが解説で

吠えていたので、こういった作品への興味も湧く

 

ただただ、綺麗な衣装の俳優さんに、夢をみるという単純な楽しみでもいい、

俳優の素のコメントと作品への想いが滲む部分に「作り手」としてのリアルを感じるのもいい。

 

監督賞をもらったときの 是枝裕和監督はコメントで

 

「実は悪口ばっかり言っていたのだけれど、

このイベントも、日本の映画人がみんなで祝えるイベントになるように、り素敵なイベントにできるよう、自分も努力をしていきたいと思いました」

 

と言っていた。毎年みんなが注目するイベントになれば、確かにすごーくいいものを共有できる気がします。