半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

バディファイトを学ぶ

 

 

ちょっと思いついた、というか思い出した時に

書かないと、言葉がまたどっかに言ってしまうので

 

つらつらと備忘録のように書きとどめておきます。

 

と、いうことで

 

フューチャーカード「バディファイト」というカードのゲームがあり、

アニメも絶賛放送されているわけですが、

 

知人がホビーショップを経営しているのもあり、

一緒にやろう、という友達がいて、長年薦められて、

 

誕生日プレゼントにスタートデッキまでいただいているのに、

なかなか、ルールを憶えられないわ、敷居が高い、という・・・・

 

そこで、他のルートがないか、と

ニンテンドー3DSのソフトの「バディファイト」を中古で買い

 

チュートリアルから入ると、

おお!ついにルールがわかった。

 

さらにゲーム内でリアルと同じようにカードのパックを買い足していけるのでお金がかからない(;'∀')

 

いや、これおもしろいんじゃあないか!

 

ちなみにゲーム内だと一回勝つだけで1500円相当のポイントでゲーム内の仮想カードを買えますw

 

初心者の場合、ゲームだと間違ったルールで遊べないので流れを確実に掴めます。

 

バディファイトというだけにバディとの友情がテーマの作品なのだけれど

少しだけ友情に応えられただろうか(^▽^;)

 

次回「バディファイトに学ぶ、ファイトの本質」に続く