半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

銀河英雄伝説、やっとみ終わる( &#59;∀&#59;)


見るのに3年かかった

銀河英雄伝説がついに終わった・・・

いやー、いろんなものが詰まりすぎていて
これ・・・超えられんで!

さらにこれがリメイクされていると思うとワクワクすっぞ。

ヤン・ウェンリーと
ラインハルトの壮大なドラマ

それだけじゃなく、周りにいる人間もみな魅力的

ヤンの自由や民主性にたいする洞察や
専制政治の利点もよく劇中で語られる

『運命というならまだしも宿命というのは実に嫌な言葉だねぇ。二重の意味で人間を侮辱している。一つには状況を分析する思考を停止させ、もう一つには人間の自由意志を価値の低いものとみなしてしまう』

というような哲学も常に流れるように語られるのがすごい。

おもしろいけど疲れる
疲れるけどおもしろい

110話あるから(;'∀')

もっともっと早くみていても良かった気もするし、
早くみていたらわからなかった気もする