半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

勇者はじめました、といいたいところだけど編「ポケットの中のぼうけん」 #勇者はじめました

勇者はじめました

 

、と言いたいところだが

 

勇者目覚める時、魔王目覚める、

 

だから、私はまだ目を覚ますことはできない

 

そう、忙しいから「はじめられない組」です(*‘∀‘)

 

 

まっておれ、一気に追いつくから|д゚)

 

ところで、ゲームをそうそうに卒業してしまう

人たちはやはりゲームは時間を喰うから、というのがある。

 

その点、リメイクしたFF12は4倍速モードがある。(なんと4倍速でゲームできる)

これからの時代、大人も取り込むならこういうものがあって良いと思う。(こういうゲームのインフラを整えるのこそ大事)

 

ゲームはもう映画じゃん、というのは違っていて

ただの選択の連続やボタン連打、でも十分ゲームの要素はあり、体験となる。

 

独りでゲームをやっていても、ネットでみんなで情報を共有したりすることで、体験となる。

 

でも時間がない、などいろんな実人生の要素をきちんとゲームに反映させて向き合うことで

本当の勇者は目を覚ます

 

「アニメじゃない」ならぬ「ゲームじゃない」となる

 

待っていろ、世の勇者ども、

私が目覚める時、一網打尽にしてくれる|д゚)

 

いや、ほぼ魔王じゃん(;´∀`)