半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

遺書、贈る言葉

幸せ、とは「優しい人がそばにいること」です。
 
やさしさ、とは「弱者によりそう眼差し」です。
 
誰かが亡くなったら、それは、ただそこまで、であり、
自分の人生を強く生きること、それが残されたものにできること。
忘れなければいけません、そして、ささやかな願望を述べるのならば
 
時々でいいので思い出してほしい、のです。
 
強者と弱者、持つものと持たざるもの、その二極化はこれからもしばらく続くでしょう。
 
僕には言葉がありませんが、
中島みゆきさんのこの歌詞が語っているでしょう。


人の言葉を借りるのもおかしな話ですが
所詮言葉はすべて借り物、手段を選ぶよりも、幸せを求める術を優先しましょう
 
ポップカルチャーを教典にしなくてはいけない現代を生きる私たちですが、
生きる力は逞しく、人間は希望を抽出できる無限の想像力をもっています。
 
ブログの記事のように冗長になってしまいましたが
全ての人が幸せをつかめるよう、祈り願います。