半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

大河ドラマ「西郷どん」がおもしろい理由

やっぱ大河はすごい
NHK大河ドラマ『西郷どん』

 

年末の「直虎」総集編を見ていて思ったけれど
長い物語なので
郷土のものの考え方、や生き様をきちんと描く余裕がある
それが大河ドラマが他の映画やドラマと決定的に違う点だろう

鹿児島に根付く古い教育姿勢や風土
思想などの輪郭まで伝えるようなテレビはなかなか見当たらない。
番組の末にはいつもロケ地の地元紹介しているしね( ̄▽ ̄)

もう大河やり尽くしたなら
「アーサー王」とか「ジャンヌダルク」とかやってほしい。
そうるすることで世界の常識や風土に触れられるのだから。

日本人にできないって?・・・・
100均でなんとかなるっしょ( ̄∇ ̄)なんかお面とか買えば
(いやならないから!ヽ(´o`;

見て見たいなー海外テーマの大河ドラマ。

じゃあ、天草四郎ならできるんじゃない?(完全に最近見たFateだね、もう)

「弱い者の身になれんやつは弱い者以下のクズじゃ」
・・・という台詞。とてもよかった。