半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ライフハッカーの憂鬱「改めて良い睡眠を」

と、いうことでライフハック大全
みなさん!睡眠時間についていろいろ議論がありますが
このライフハック大全では
 
6〜7時間の睡眠の人がおおいがそれでは足りない。
5パーのアルコールで酔っている状態で過ごすのと同じ、つまり
効率が悪い、という。
 
これにはいささか疑義があるだろう。
と、いうのも、いやーそうは言っても寝てる時間なんかない、からだ。
 
まあ、それはいいとして、
ここでも紹介されている睡眠アプリ
今のスマホはすごいから浅い眠りの時に起こしてくれるのでシュッと起きれる。
僕も入れていて忘れていたアプリを再起動した。
 
「スリープマイスター」というやつ。
スマホの加速度計というもので寝返りの動きから判定しているそうだけど、
まあ、わからんがとにかく優秀だ。
スマホって本当にこの中に数万する機能が入っているのだから、とにかくすごい。
この手の腕時計などあったけれどこれだけで3万くらいするものだから、時代は変わった。
 
私はライフハックを諦めない。