半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

親が癌になるということ

堀ちえみさんの闘病ニュースや
様々な方たちが癌と闘っている。
 
70歳を超えると二人に一人は癌になったことがある、というくらいの病気である。
 
いろんな闘病記を見ると、50代でなる場合も多い。
(堀ちえみさんは54)
うちの母親も長い闘病生活をしていて
先日手術があった。
 
 
なんでこんなことをいきなり書くか、というと
こうした大事なことを通じて大切なことを伝えたいから。
 
本当に想う。
人生は有限なのに、
そんな言葉を使っていて良いのか、
そんな考えで他人を貶めていて良いのか。
 
別に説教臭いことを考えたいのではなくて、
 
どうしたら、人生のシビアな当事者を体感して、
同時代性に生きて、
 
本当に大切な人生を生きる情熱を獲得できるか、考えたいのだ。
 
人間というのは本当に、夏休みの宿題現象と同じで、
ギリギリになって、目の前にそれが来てようやく気がつく。
 
美味しいものが食べられる、というのがどれだけ大事か、というのを言葉ではいくらでも
知っていても心からそう思える感覚はなかなか体得できない。
 
片っ端からガイドブックのようなものを読んでいると、
こうした場合にこそ、人生の本質が現れるのがよくわかる。
 
いかに正しい知識を周りの人間がもつことが大事か。
ただ、話を聞くこと、そこにいること、が大事か。
 
シンプルに生きる意味が示されている。
 
生きることの、意味を、遅くなる前にはっきり認識していたい。
 
と、いうことで焦って厄払いに行ったのもその、親の手術の当日でした(;^ω^)