半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

雑誌などの発売号の日付がなぜ翌週になっているか知ってた?

これ、ずーーーーっと疑問だったけど
調べたらすぐ出た(;´∀`)
 
よーするに、雑誌は毎日出るわけではないから、
鮮度の問題で
 
店頭に並んだ時
 
おー、新しいやつじゃん!ってなるから、という慣習でありルールだという。
 
そういうことね。
週刊SPAがいつ出るのか調べてたら行き着いた。
 
 
なにが言いたいか、というと疑問はすぐ調べるとすっきるするよ、ということ。