半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

香川もやってるライフハック!?

と、いうことで
 
日本代表フィーバーでテレビつけたらまたハンド(;´∀`)
 
香川が4年前のワールドカップであまりに悔しくて
 
ホワイトボードを買ってそれから毎日すべてのことを
まず記録した、という
 
これはレコーディングという手法でダイエットなどで使われる
 
これ、僕もやっているのだけど、正確にはやろうとしていてなかなかうまくいかない。
 
まず日常を完全に分単位であらいだし、そこから無駄を削り、必要なものを整理していくのだ
 
ああ、俺も倣(なら)おう。
 
日常の緩慢な繰り返しにもっと悔しさを覚えなければ。
 
こうして「俺もがんばろ」と思えるなにかを掴むこと、
実はそれがスポーツ観戦の真の目的なのじゃないか、と私は思う。
 
とりわけあまりに的確な解説をしたのが中西哲生(なかにしてつお)さんで
 
これは努力というより、日常を昇華させ、毎日に鍛練を組み込んだことが大きい、
と方法論のメカニズムを言っていたのが凄い、と思った。(さすがゲットスポーツ出身!)
 
プロフェッショナルと我々アマは地続きなのだ。