半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

日本サッカーが伝えた「日本のスピリットとは?」

ベルギー戦後、
 
晴れやかな、成し遂げたようなコメントをする選手たち・・・
 
その言葉から、見せられたスピリット、を紐解くと・・・・
 
ようするに
巨大な敵に対して果敢に攻め、
柔よく剛を制す、
 
これが日本の魂なのだろうか?と思った。
 
昔から島国だったり、劣等感を持ってきた小さき国が、
技術で、精神で、それを凌駕する、
 
それが日本の魂だったように思える。
結局負けちゃったものは負けたのだけれど、
 
精神というもののが
いかに人間にとって優位ないしは有意義なものであるか、ということを伝えるには十分であった。
 
侍魂、日本の魂、そのままである。