半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ファミ通はおもしろい

と、いうことでやってみたかった
 
ファミ通のクロスレビュー。
この仕事やってみたい( ̄▽ ̄;)
 
ゲームを10段階で評価するコーナーですが
 
これをファミ通の雑誌についてやってみよう。

f:id:welldoneh:20180720082235p:plain

(せっかくなんで初回10点)
 
 
オクトパストラベラー
というゲームがついに発売。
 
雰囲気もゲーム性もすごく魅力的で優しい印象。こうしたゲームをゆっくりやれる人生がいいね。
 
なんでも開発陣が練りに練ったストーリーを開発段階でバッサリ捨てたという。
 
ゲームとして面白いのか?と・・・・
 
そのゲームとしての面白さを再出発した作品がどんなものか、みてみたい。
(Switch持ってないから( ̄▽ ̄;)
 
モンスターハンターワールドがついに
FF14とのコラボ、はいいけど
毎号MHWの記事は遅れている気がするが・・・(ネットの速度にかなわないのは仕方ないとしても。最強装備、流行り装備の考察なんかできないものか)
 
そして、ついに
妖怪ウォッチの「4」が出るという・・・
ゲームとしての完成度の高いシリーズ
 
「3」のシャドウサイドなど毎回挑戦し続ける。シャドウサイドは可愛い妖怪がちょっとダーク目になったので人気が心配( ̄▽ ̄;)
(挑戦するスピリッツはすごいと思う)
 
と、いうことでゲームってどんな風に付き合えばいいのか今持ってわからない。
 
ゲームに青春の大きな部分を持っていかれた自分としては、少しくらいその答えを出しておきたい・・・_φ(・_・
 
伊集院光さんのコラムやら
ゲームの競技「eスポーツ」のことから
スポーツの本来の意味は競技、楽しむ、でありゲームはスポーツか?という議論はその原点の意味は間違って行われている、など
いろいろためにもなります。
 
ヨコオタロウ氏が気になりすぎる。
(映画でグレイテストショーマン を推していたのがさらに気に入った( ̄▽ ̄)
(ニアオートマタはやはりおもしろいのだろう)