半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

キングオブコント2018おもろいで~

全部見終わっても、いやー面白かった、意外の答えがなかなか出てこず
何度もいろんなネタをみていた。
 
現代の表現も多様になり
笑い、だけを言えばなんともコンテンツのすべてで突き抜けるのは難しくなった。
 
コント、の場合
ただ本が良いだけでなく、むしろキャラクターのハマり具合、声の張り方まで
、さらに余韻やジワリとくるものまで計算に入れているからすごい。
 
「さらば青春の光」さんのコントなどまさにそれで
 
チョコレートプラネットさんの一本目のネタはその集大成で、何度見ても笑える。
 
本と展開でいえばロビンフットさんのネタが秀逸だった気もするし
甲乙をつけるのはあまりに難しい。
 
コントはリアルに表現する分その表現の仕方による生々しさとバカバカしさが際立つ。
 
とにかく演技と熱量はうまければうまいほどバカバカしさが引き立つ、
いやー、なにはともあれバナナマンの日村さんが愛のあるいじられ方をしてるのも含めて
笑いとはすごい。