半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

世界遺産になった天草の隠れキリシタンの関連群の話すごすぎ

と、いうことでスーパーミーハーです。
スーパーまでくるミーハーになると
こうしたキリスト教まですんげー( ゚Д゚)と興味が沸く
最近キリスト教の哲学書を読んでいるからだいぶ感化された気もするけれど
 
素直に考えて
信仰というものが持つ力は強い
 
だって迫害されても隠れてそれを伝え続ける力、努力、根性、まさに信念
 
それは人間の可能性ではないだろうか。
 
NHKの歴史秘話ヒストリアでおもしろかったのが
なんと天草四郎の乱の時に征伐する幕府側になんと「宮本武蔵」がいた、という!!!
 
ただ、この時、武蔵は落ちてきた投石で怪我をして動けなかったらしい(;'∀')(おい武蔵)
 
僕たちが伝えたい、伝えねばならない、と思う、想いとはなんだろう?