半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ガンダムWのカトルに推し変か?「見ていることしかできなくてすみません」

ガンダムシリーズでは
横暴な軍人が民間人をいきなり殴りつけるシーンが時々ある


アムロで有名なのは
「おばさん!拾っちゃだめだ!!」と
お金を払うのに地面にコインを投げた軍人への言葉がある。

 


で、ガンダムWを見返してすごいなーと思ったシーン
殴られた民間人・・・軍人が去った後に


抱え起こして
「見ていることしかできなくてすみません」
というセリフをカトルが言う。


この無力な感じがとても優しく響いた。


現実ってこんなものなのだろう。だけどその見ていたこと、とそれをすまないと思う心、
共に痛んでいる心、それだけで充分ではないか?


このシーンは深く優しさを現わしているように思う。


というかそもそも声優の「折笠愛(おりかさあい)」さんの声。
正義を演じる時の震え方がとても心に刺さる。
「ヒイロ、本当に僕たちはこれでいいの!?」


と迷い続ける姿が実に良い。


昔から正義とはなにか?に迷い狂うウーフェイが一番好きだったのだけれど
最近、カトルが圧倒的に来ている・・・・