半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ガンダムNT初日!ガンダムファンと共振!!

初日の朝から新宿ピカデリー!


最近の発券機はもうQRコードで5秒で発券できるからもう、毎回驚く。


便利になりすぎると逆に映画館に行かない人が多くなるからまた難しい・・・( ̄▽ ̄;)


友達と一緒にいくと
サイコフレームの共振が得られる感動・・・


ペアセットでポップコーンが安く・・・
(ただセコイだけじゃあねえか(`・∀・´)

 


で、ガンダムNTネタバレなしでいうと


やっぱ福井晴敏すごい、という感じで
ニュータイプ神話の行き着く先の


哲学なのか思想なのか、が描かれている。


ファンとすれば、驚くこともあり、
一見の価値あり!


と、しか言えない( ̄▽ ̄;)


例えば小説の場合
「ニュータイプ研究所」のことを
「ニタ研」と言ったりすることは
さすがにわかりづらいから出てこない。


出てこない、んだけどリアリティとしてはそういう描写は大事だったりする。


と、いうことで小説読んでから、観るでもよし、その逆でもよし、
ファンの解釈のしかたが気になる。