半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ガンダムエースそりゃ売り切れるって!「あの雑誌はハンバーガーか!」

ガンダムエースを毎月買うのを久々に再開してみたのだけれど
どこへ行っても最新号がなかった。
 
大きめの本屋に行ったら山積みされていて
そりゃあ売り切れるだろう
 
分厚い付録「ガンプラ付録」と書かれている。

f:id:welldoneh:20180929020401j:plain

ムーンガンダムというのが連載されていて
それのながーいロングライフルが付属。
 
まずガンプラ持ってる人は買う、という時点である一定数売り切れる。
 
で、このムーンガンダム見れば見るほどカッコイイ。
たしかにサザビーのように怒り型のフォルムがいい。
 
福井晴敏先生も「これは応援せないかんやつです」と
 
ムーンガンダムの盛り上がりを期待。
 
それにしてもガンダムエースで紹介されていた
ユニコーンガンダムの小説最新刊もとにかくよかった。
(これニュータイプ概念の哲学の答えのようなものが書かれてました)
 
ロングライフルを持たせたガンプラのフォトコンテストまで開催していて
ビルダーたちの楽しみを広げている。
 
こないだ職場でガンダム好きなことをいじられて
「ポケ戦しぶいねー」
 
好きなMS
「ケンプファー」でシーン・・・となりかけたのが悔しい(;´∀`)
いよいよ、なにか更新しなくてはいけないのかもしれない。
 
私はオールドタイプなのか・・・。
 
ケンプファーというよりあの戦い様が良かったんだけど・・・。