半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

一年の計は元旦にあり?モード継続!

一年の計は〜
なんてことを言いますが
 
これ正月、でも良いのでまだまだ大丈夫ですよ。正月仕事の人は休みになってから考えればいいのだ。
 
年始はとにかく新しいライフスタイルを実践しよう、と
 
とにかく雑念を捨てた
僕の場合はたとえば執筆以外のことは絶対に考えないようにした(消化しなくちゃいけない紅白などは除いた( ̄▽ ̄;)
 
人それぞれだと思うが、
そんな感じで、
月なら頭の1日、1日なら朝、計画を立てると良い、というのがことわざの由来でありきちんとした意味らしい。
 
人間のモチベーションのシステムからしても理にかなっており、
1日単位で実践できるなら、何度でもやり直せる。
 
諦めないこと、とはやり直せることを知ること。それを知っていること、なのだろう。