半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ゴッドタンが面白すぎる哲学

ゴッドタンをずーっと一気見していると
 
ついにハマった、という感じがした。
と、いうのも
ずっとずっと見てはいるものの、ガチファンに激推しされまくるから
観ていただけなので、
ハマってはいなかった。
 
おもしろいはおもしろくても、
あまりにエグイ、ド下ネタなどにはやはり抵抗があったりする。
 
が、逆にそれが「もうこれ放送自体が事件だな」と思いみていると
 
他の番組がお笑いで包む、ようで生ぬるくみえてくる。
 
「受け身とれなきゃエンタメにならねえんだよ!」(ひとりさん)
とかバカリズムさんの笑いの哲学などがちょくちょく見えてくる
 
と、なんだかもはやただのバラエティではなくなってくる。
 
身内ネタ(身内ネタは当然レベルの低いものとする)とかも、もう超えてどこまでも痛めつけていくドキュメントのようである。(そう考えると身内ネタには意味がある)
 
キングコング西野亮廣さんもNGレベルでいじられているし、
 
ハマっていく自分に驚いた(゚Д゚;)
(ハマった瞬間に気がついた)