半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

問題の週刊SPA!ですが「ゴーマニズム宣言」はあいかわらず素晴らしい

別に思想の肩入れをしたいわけでも何でもないのだけれど
 
ツッコミどころ探そうかなーと週刊SPA!を読んでいたら(ひでーやつだな(゚Д゚;)
 
小林よしのりさんのゴー宣では「アイヌ問題」の差別発言での論争(論壇インテリ業界では日常茶飯事)
が繰り広げられているのだけれど
 
とにかくその知識量がすんごくて頭が上がらないのと
 
「デマはスルーせずにその場で対処しないといけない」という忠告がとてつもなくタメになるし
今の社会を象徴している。
 
 
これ全ての人にあてはまる。
 
「レッテル張り」というのがあるけれど、
最近だとワイドナショーでタレントの千秋さんがココリコ遠藤さんとの離婚の理由が
デマのせいで自分でもわからなくなり、たまにデマが本当だったのかな‥と本人がすりこまれるレベルの
誤謬なのだ。。
 
これが日常で起こっているから怖い。
人を褒める、愛するデマならよいのだけれど、
 
そうでない場合、どうなるかおわかりいただけるだろう。
事実でないことが事実となり、そうしている本人でさえそれに気づいていない。
 
哲学に精通し、人間の誤謬と過ちがいかに深いか、を知っていればそうはならない、と僕は思う。
 
と、いうわけで
下ネタのツッコミどころ探しなんか、すっかり忘れてしまった(;^ω^)