半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ゲーム業界衝撃!「PS5」?と「クロノトリガー」

どもー、
ゲームをやる時間がないけれど
毎週「ファミ通」を楽しみに読んでいるウェルダン穂積です!
 
平成最高のゲームになんと「クロノトリガー」が選ばれていてビックらこきまろ
 
なんだろ~「ニアオートマタ」が3位、「ゼルダのブレスオブワイルド」が二位で
堂々とクロノトリガー
 
それにしても伊集院光さんも平成に入ってのゲームボーイの衝撃を語っているが
 
よぷするに平成って30年もあるんだから
 
僕の知る歴史ほとんど内包されている気がした。
 
いかにも人生が短いか。
 
それにしても30年
ここから先30年、同じように技術が向上して新しいものができ続けるかは怪しい(;'∀')
そうは言ってもVRも出たり、Switchのニンテンドーラボ(アイデアが素敵すぎてどうしても欲しい(;^ω^)など
画期的なものはどこまでも追及される。
 
そんな中、ビッグニュースは
「PS5」がついにリリース近い?!とのこと。
 
名称がPS5かは秘密らしいのだけれど(いやPS5になってるぞ、どっち( ゚Д゚)、「2019年内の発売はない」というくらいだから
えー、かなり近くに出るんじゃないか、ということになる。
 
PS4はボタン一つでゲームを「シェアする」という実はかなり時代を先取りして的中していたコンセプト(今はシェアが当たり前になっているが)。
 
次はどうするというのだろう。
Switchはどこでも、ワイワイできるスマートさが強かったが、起動も含めスマートさは必須だろう。
それともテレビ録画なども含め家電の領域まで攻めてくるか、
eスポーツも見据えてパソコン的なフォーマットフリーな部分も必須なのか、
 
うーん、ゲームをやってなくてもゲームが熱い!
(お金ないから友達のやってるのを見てる感じ(;´∀`)