半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

西野亮廣さんの「新・魔法のコンパス」が良い

Amazonレビューより転載

発売日に書店を巡って手に入れました!
 
オススメ!
まずとてつもなく読みやすい
 
もう3回くらい読んだ。
 
急速に流れる時代でも
普遍的な戦い方を書いていて
 
とりわけ夢を持つものにはとてつもない武器になる
 
かと言って無謀に飛躍した理論ではなく
一つのことに一日9時間x3年でひとつのキャリア
 
お金のことを考えることの大事さが説いてある。
 
そして圧巻のラストの「手紙」こそとてつもなく大事なことが書かれている。
 
夢を追い、努力するための理由が
全てを拾い上げるための理屈で貫かれてあり、背中を押すという意味において
これほど熱く力強いものはない。

 
ちょうどお笑いやっていたのにいくつも草鞋を履いて
恥かしながら夢を抱く自分には
とても背中を後押ししてくれるものでした。
 
夢を追うものは勝たねばならない。
世界のすべてを引き上げることだ。
 
何度も読み返せるボリュームなので歌を聴くように
読み返していけばきっと血肉となるだろう。