半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

日本ラグビー、ジャイアントキリング!歴史になる、ということ。

ベスト8を目指す日本。
 
 
アイルランド戦。
ジャイアントキリング!!と実況のアナウンサーが叫んでいたのがすごく印象的。
 
 
歴史的勝利、と言わるが、それはどういうことだろう。
歴史になる、ということは
 
ラグビーという存在と文化が根付く、ということであり
 
僕も含めてラグビーのルールも知らない(アメフトは知ってる(;´∀`)ものが少しずつ興味を持ち始め
知り始める、ということなのだと思う。
 
(オフサイドも知らないのかよ!とサッカーのルールも知らない人を見るが、今僕はそっち側にいる)
 
まさにその端緒の瞬間に今、いると考えると意味深く背負っている者は大きい。
 
ラグビーが日本に根付くか否か、その瀬戸際の闘いをしている、ということなのだ。
(サンジャポの特集が面白かった)
 
闘いに勝つとはそういうことであり、ラグビーを知るという意味では僕たちも一緒に参加していることになる。
 
さあ、頑張れ日本!
(出たな、ミーハー(;・∀・)

f:id:welldoneh:20190930121544j:plain