半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

お笑い向上委員会がおもしろすぎる「チャンス大城」大チャンス!

 

f:id:welldoneh:20191112104232j:image

(↑オフィシャルサイトより)


20回分くらい録画が溜まっていて


「エウレカセブン」と一緒に一気に見た


いつまで経っても「チャンス大城」さんが出てこない・・・・


「闇営業」の渦中の頃の放送から、
その中で
「EXIT」さんが
思いっきり人気絶頂として登場している回にハラハラ( ̄▽ ̄;)・・・


ザブングル加藤さんは「魔王」という存在で扱われていて、例の騒動で謹慎からの復活、
さらにこの番組だけのポジションを与えられた芸人さんたちのストーリー仕立ての
流れに引き込まれる。


ここまで、ずっと笑いを追求しながら番組独自の物語を描いているお笑い番組他にあったろうか・・・・


ワッキーさんが普通の話しながら顔だけで笑わす手法もおもしろすぎる
「サッカーの部活は厳し過ぎて水も飲めないんですよ」をただ普通に話しながら顔だけで笑わせる。

f:id:welldoneh:20191112104524j:image
チャンスさんがついに登場するのは最近の回でガンダムが千葉県にタクシーを集めている、というギャグが後からジワジワずっと笑える。


そもそそもガンダムは18メートルで巨人のような存在ではない。ガンダムをなんだと思ってるんだ( ̄▽ ̄;)


チャンスさんは小さなライブでも僕たちのコンビ「ウェルダン」にも優しく接してくれて、決して人に横柄な態度を取らない優しい人。それでいていつも普通の芸人からは切れない角度で笑いを取る。
(ちなみにチャンスさんはバンドもやってます)


難しいいきなりの打席でもきちんと打ち続ける。(普通ボロを出したのを拾って調理する番組なのに、すごいヾ(゚д゚ll)


こっからの盛り上がりで27時間テレビに突入していたのだけれど、


これがまたすごかった。


「爆笑問題」の太田さんが
毎回空気を読めずにただ、現場を地獄にし続けるのがエスカレートして、本当に地獄だった・・・サンジャポだと最高の動きをするのに、あの人のポジショニングが違うのか、何か力が出せないトリガーがある気がする。


そんな中、チャンスさんはまたしても大きなヒットを打っているからすごい。


お笑い向上委員会から目が離せなすぎて
休みの日に見続けてしまった( ̄▽ ̄;)