半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

杉村太蔵の負け顔が素敵すぎる『だから太蔵君はダメなんだよ』の元経産省官僚岸博幸とのバトルがおもしろい

「負け顔」
という言葉、

f:id:welldoneh:20200512054710j:plain

↑YouTubeのサムネイル勉強してます
ちょうどキングコング西野さんがVoicyという音声サービスの中で
言っていて
 
僕が杉村太蔵さんについて語る動画をあげたのと同時に言っていたので
不思議とリンクするので引用させていただきました。
 
きちんと負け顔ができる人の話はある種すごく入ってくる、
ということで、その負け顔ですぐに浮かんだのが昨今の杉村太蔵さん
 
 
サンジャポだけにとどまらず
ミヤネ屋でも叱られている杉村太蔵さんがおもしろすぎる。
 
 
コロナの報道でややこしい部分。
 
日本はきちんと対応しているのか?というところや
37・5度の熱が4日続かないと検査は受けられないのか、という部分の
 
食い違いや解釈で、
薄口コメンテーターの部分が叱られる杉村太蔵さんなのだけれど
 
日本は勝っています!と真剣に語る部分やポリシーを押し出す(ごり押しはしない)ところなどすごく
真摯であり、良いポジションの方だと思う。
 
1979年生まれで政治家を一期務め、
失言を連発して愛嬌のあるキャラクターがタレントとして開花している太蔵さん。
 
要注目!
(いや、とにかくその負け顔の杉村太蔵さんがおもしろかったんだって、という動画です↓)