半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ドラマ「家族狩り」がおもろいでー「尾崎豊の哀しい歌」 #tbs


旦那はアルツハイマー病で徘徊する。
それに付き合うストレスで疲れて
愚痴る妻。

「あんたもねー、長く生きれば生きるだけ
辛くなるんだよ。覚悟しとくんだね!」

死んでしまえればいいのに、と36歳の娘に悲しいことを言う。

そして家族で口ずさむ尾崎豊の
「I LOVE YOU」

夭折した彼への

皮肉なのだろうか。

はたして本当に生きれば辛くなるのだろうか。
重い問いかけである。

わざと暗く、そしてコミカルな部分の演技も
混ざりすごく見ごたえがある。

前にいた職場でなぜか、
暗い話や重いものは
穂積さんに聞こう!とか、穂積さんみたいな、とか
僕が暗いもの大好きみたいになっていたことがあるけれど、

きっとそれは、そこに向き合うことに人生の意味やおもしろいものを見ているからなのだと思う。

闇を見つめると闇に見つめ返される。
それは取り込まれることもある。

一家心中がなにものかの手によるサスペンス色をまとわせているのも
また皮肉にしか思えない仕掛けだ。

このギリギリの重みは何を見せるのだろう。

ただ僕はいま、光の照射の方向や、コインの裏表というようなものではなく
はっきりとして愛というものの修練があるという哲学の本を読んでいる。

必ずある。
生き続ける意味が。

ーーーーーーーーーーーー
↓伝えたい情熱のたいがいを詰め込んだ私小説。
赤いマフラーは愚者の徴

たかがアキバされど秋葉原

お笑いライブ情報など

ニコニコ生放送「ポケットの中の放送」

千代田区のボランティア団体「アキバへ恋!」

ウェルダンのホームページ

ブログ「ポケットの中の闘争」・・・あ、ブログでブログの宣伝いらんわ!